教材小説(童話絵本)を第1話から読むならこちら

第14話 確認

 第14話 確認の挿絵1

「あ、こう! ひさしぶり! 元気げんきだよ!」

 すこかおあかくしながら、久愛くうこう返事へんじをする。

久愛くうさ。きょこのあとすこ時間じかんある?」

「え!? あ、うん。大丈夫だいじょうぶだけど……」

「ちょっとおしえてしいことがあるんだよね」

 れくさそうに左手ひだりてあたまをかくこう

 その人差ひとさゆびけているあお紫色むらさきいろのリングに久愛くう気付きづく。

 第14話 確認の挿絵2

(あれ? こう、あんなリング、ってたっけ?)

 こうのリングがになり、一瞬いっしゅんだまってしまった久愛くう

「あ、またべつでもいいんだけど」

「ううん。大丈夫だいじょうぶ大丈夫だいじょうぶかえりのバスにらないって連絡れんらくするね」

 久愛くうは、あわてて自分じぶんのリングからじゅく連絡れんらくれる。

こうといっしょにかえることができるチャンス。のがすわけにはいかないよね!)

 久愛くう連絡れんらくれるためにれた真珠パールいろのリングをにしたこうもはっとする。

 第14話 確認の挿絵3

(ん? 久愛くうのリング……。いろちがいだけど、ぼくのリングとてるよな? おなかたのリング? まさか、久愛くうも……? そんなわけないか……)

 こう久愛くうおな疑問ぎもんはじめた。

(きいてみるか? もしちがった場合ばあい、どうなんだろ? AIエーアイ戦士せんしけんってバレたらまずいの?)

 こうAIエーアイこころなかたずねる。

(いえ、大丈夫だいじょうぶです。久愛くうさんに確認かくにんしてみてください。AIエーアイどうでははなすことができないのです)

 AIエーアイコウが音声おんせいさずに返答へんとうした。

かった。確認かくにんしてみる)

久愛くうさ、その左手ひだりてのリング……」

 じゅくへの連絡れんらくをしえた久愛くうこういかける。

コメント