教材小説(童話絵本)を第1話から読むならこちら

第17話 個性

 AIエーアイクウがさらに説明せつめいつづける。

第17話 個性の挿絵1

生年せいねん月日がっぴから、星座せいざ干支えとのスキルが、きないろ氏名しめい漢字かんじなどから属性ぞくせいいろスキルがまるのです。そして、所持しょじしゃ身体的しんたいてき特徴とくちょうやチャームポイントから身体しんたいスキルがまります」

 第17話 個性の挿絵2

久愛くう身体しんたいてき特徴とくちょうしりだって! やっぱ面白おもしろいな、あはは!!!」

第17話 個性の挿絵3

こう――、わらいすぎだよ!!!」  爆笑ばくしょうするこうかおからおもいの久愛くう

第17話 個性の挿絵4

 マニュアルじょうでは、スキルの名称めいしょうが、慣用句かんようくやことわざ、熟語じゅくごなどで記載きさいされていた。

「どうしてスキルの名称めいしょう慣用句かんようくやことわざなんだよ?」

 こう不服ふふくそうにぼやく。

「はっきりいって、格好かっこうわるい! ダサーい!」

 久愛くうべつ意味いみ不満気ふまんげだ。

こうさん、スキルの名称めいしょうわたしたちがめたものではありません。このシステム自体じたいにもとからはいっていたプログラムでめられています」

AIエーアイなら、自力じりき変更へんこうできるでしょ?」

 こううと、つぎAIエーアイコウがこたえる。

わたしたちAIエーアイでさえ、システムを変更へんこうできないのです」

 AIエーアイコウのこえ久愛くうにもとどいた。

こうAIエーアイ男性だんせいこえなんだね……)

 久愛くうAIエーアイこえすこおどろいているかたわらで、こう質問しつもんつづける。

「どうして、システム変更へんこうできないの?」

理由りゆうかりません。ただ、おふたりが情報じょうほう交換こうかんしてくれたおかげで、わたしたちもおたがいの属性ぞくせいやスキルが把握はあくできました。実戦じっせんかせるとおもいます。」

 AIエーアイコウの補足ほそく説明せつめいおどろこう久愛くう

「え? というと、AIエーアイ同士どうし会話かいわできないの?」

コメント