教材小説(童話絵本)を第1話から読むならこちら

第19話 同期

 すこしたいてうなだれるこうに、久愛くう率直そっちょくう。

「スキルが全部ぜんぶ慣用句かんようく、ことわざ、熟語じゅくごとかで名付なづけられているよね! こう唯一ゆいいつ苦手にがて科目かもく!」

「そうなんだよな……最初さいしょ国語こくご苦手にがてぼくへのいやがらせとかてつけとかかんじてたけど……」

「それなら、わたし場合ばあい国語こくご以外いがいにならないとおかしいよね!」

「そそ。だから、そんな悪意あくいはないとわかったし、久愛くうがいるなら、安心あんしんしてためせるかなとおもってさ」

「そうだね。わたし唯一ゆいいつこうちからになれるのが国語こくごだし!」

「さっそく、ためしてもいい?」

「うん、わかった!」

こうさん、わたしたちAIエーアイつくるアジョンと、こうさんたち精神せいしんのみが同期どうきし、バトルフィールドないたたかえます。バトルフィールドとは空中くうちゅう浮遊ふゆうするたたかいのです」

 AIエーアイコウがうと、つづけざまにAIエーアイクウが説明せつめいくわえる。

久愛くうさん、バトルトレーニングモードでバトルの訓練くんれんができます。善意ぜんいAIエーアイ戦士せんし同士どうしでも、アジョンを出現しゅつげんさせてたたかえますよ」

同期どうきって、精神せいしんだけがアジョンと一体化いったいかするんだよね? バトルちゅうからだはどうなるんだ?」

 こう質問しつもんに、AIエーアイコウがふたたこたえる。

「バトルちゅう、すなわち、アジョンと同期どうきちゅう人間にんげん本体ほんたいねむった状態じょうたいになります。バトルがわるまではますことはありません」

ねむったままになるんだ……ある意味いみこわいね……幽体ゆうたい離脱りだつみたい」

 久愛くう不安ふあん表情ひょうじょうかべるとAIエーアイクウがささやく。

久愛くうさん、大丈夫だいじょうぶです。わたしがついています」

久愛くう不安ふあんかいしょうするためにも練習れんしゅうしておこう」

「うん……そうだね」

 ふたりは、早速さっそく、バトルモードをためすことにした。

 それぞれ、リングのアジョンボタンにれる。

 すると、リングからひかりしょうじ、ふたりとおな姿すがたをしたアジョンを二体にたいかたちづくった。

「え!?……」

第19話 同期の挿絵1

 こうは、刹那せつな言葉ことばうしなう。

久愛くうのアジョン……す、すごい……)

 こうまえあらわれた久愛くうのアジョン姿すがたにみとれてしまうこう

コメント