教材小説(童話絵本)を第1話から読むならこちら

第16話 能力

 ブーン──。

 ふたりの左手人差ひだりてひとさゆびのリングから、ホログラムモニターがうつされる。

「えーっと……メインスキルってところ、わたし五月ごがつ五日いつかまれの牡牛座おうしざだからうしつき干支えとうまで、うしうまのスキルなんだよね」

星座せいざ干支えとか。干支えとってぼく久愛くうおなじはずだよね?」

「そうなんだけど、干支えとつきごとにもけられているのよね。わたし、なんかでんだことあるけど」

「そうなんだ。久愛くうは、そういうのくわしいな。だから、ぼく八月はちがつ八日ようかまれの獅子座ししざで、つき干支えとでみたらとりなんだ。ひとつ解決かいけつした!」

ほかにも、サブスキルが属性ぞくせいいろからだ部位ぶいめられてるね。わたしは、地天ちてん属性ぞくせいで、あっ……」

 第16話 能力の挿絵1

 久愛くうがまたかおあからめてすこだまむ。

 久愛くうのモニターにかおちかづけるこう

「なになに。あ、久愛くうのサブスキルは……いろしろで、からだと……」

「やだ。まないでいいよ……」

しりって、あははは。おもしろいな。ぼくむらさきはなのスキルだ!」

 こう茶化ちゃかしながらう。

 第16話 能力の挿絵2

「やめてよ、こう……でも、なんでわたしはおしりなの……」

 かおこうのマニュアルにをやる久愛くう

こうは、火炎かえん属性ぞくせいなんだ。それより、むらさきってこうきないろだったよね?」

 かおあかみがすこしひいてきた久愛くうこうかおをのぞく。

 よくあそんでいたおさなころおもし、こうはそれがたりまえのようでもあり、なつかしいようでもあった。

「まぁ、きないろ正確せいかくには青紫あおむらさきなんだけど。そういえば、久愛くう一番いちばんきないろ真珠しんじゅいろだったよね?」

「そうだよ、しろきだけどね。偶然ぐうぜんかな?」

久愛くうさん!」

 突然とつぜんAIエーアイクウが会話かいわってはいってきた。

 アジョンしていない状態じょうたいはなしかけられたから、ちょっぴりあせ久愛くう。  

第16話 能力の挿絵3

 こうはそれ以上いじょうおどろく。

久愛くうAIエーアイは、女性じょせいこえなんだ)

 AIエーアイクウははなしつづける。

久愛くうさん、属性ぞくせいやスキルにはリング所持者しょじしゃ個性こせい反映はんえいされます」

「「個性こせい?」」

 ふたりともおどろいてかえす。

「はい。くわしくせつめいしますと……」

コメント