教材小説(童話絵本)を第1話から読むならこちら

第15話 紅潮

「あ、そうそう、このリング、こうのリングとおなかただよね?」

「ということは……久愛くうあやしいAIエーアイからったんだよね?」

「そう! 昨日きのうばんにね」

「そか、ぼくおなじだ。で、わたされた理由りゆうもきいた?」

いたよ。まだ、半信半疑はんしんはんぎだけど。本当ほんとうならなんとかしなきゃって」

 ふたりは、昨晩さくばん出来事できごとについてすこ情報じょうほう交換こうかんった。

 AIエーアイからかされたはなしはほぼおなじだったが、マニュアルにかれていた属性ぞくせいやスキルは、こう久愛くうとで内容ないよう相違そういがあった。

こうおしえてしいことって、リングのはなしなの?」

「そうだよ。てか、ぼく苦手にがて語句ごくがいっぱいだったから……」

「なるほど!いまから、チェアパークでもうすこはなししましょ!」

(そうだよね。こうにとっては、あのマニュアルは難題なんだいだよね……)

 ふたりは近所きんじょ公園こうえんでおたがいの属性ぞくせいやスキルを確認かくにんすることにした。

 ちゅう椅子いす特徴的とくちょうてきにつくその公園こうえんは、近所きんじょ住民じゅうみんからチェアパークという愛称あいしょうばれていた。

 じゅくから公園こうえんまでこうのボードに二人乗ふたりのりではしる。

「うわぁ。ボードの二人乗ふたりのひさしぶりだぁ」

久愛くう、ちゃんとつかまってて」 「はーい」

第15話 紅潮の挿絵1  

 現在げんざいでは、こうっている形態けいたいのボードは、公道こうどう二人乗ふたりのりすることまでゆるされている。

 二人ふたりりのさいには、いた面積めんせきひろくすることができる。それでも、旧時代きゅうじだい自転車じてんしゃやバイクの二人乗ふたりの以上いじょうからだ密着度みっちゃくどたかい。

ひさしぶりにはなしせただけでなく、ボードの二人乗ふたりのりまで……)

 久愛くうは、公園こうえんくまでずっとかお紅潮こうちょうさせ、一言ひとことはなせなかった。

 第15話 紅潮の挿絵2  

 スゥーとこえるかどうか程度ていどちいさなおとててボードがまる。

 りたふたりは、あるいて公園こうえん中央ちゅうおうかった。

 ラウンジチェアのような、すわ心地ここち設計せっけい椅子いすこしけると、ちゅう椅子いすすこしずむ。

 二人ふたりともリングにれてマニュアルをした。

コメント